ゲーム攻略を探してきました ○1

ドラゴンクエストが新発売され大流行したのは私が11才の時でした。私が初めて触れたロールプレイングゲームはドラクエでした。それまでは単発なただ敵をやっつけて加点されるだけのゲームばかりだったので、冒険型のロールプレイングゲームは斬新そのものでした。昔のドラクエのキーワードは不規則に並んだアルファベットで、一つでも間違えたらセーブ前のデータに二度と戻れない仕組みでした。ゲームプレイを再開するキーワードを打ち込む時点で、心臓が張り裂けそうな緊張感だったのを覚えています。それから新しく2が出て、3が出て、どんどん進化していくドラクエをやっとの思いで追いかけていました。内容がどんどん難しくなるので、カセットと一緒に攻略本はかかせないアイテムでした。攻略本についているイラストや装備や裏技を覚えていくのがステータスになっていました。

アンティーク 雑貨

オーダー スーツ

永田町 心療内科

DVD 買取

柔道整復 専門学校

ページ一覧

  • TOP
  • ゲーム攻略を探してきました ○2
  • ゲームの攻略で充足感を得る為にの話 1
  • ゲームの攻略で充足感を得る為にの話 2